【婚活コスメ】ヌレヌレ|7秒で男性が貴女にキュンとくる!

婚活コラム
この記事は約4分で読めます。

今回のコラムは美容研究家に登壇いただきました。

 

初めまして。美容研究家のMamiです。
今回は婚活に効くグロスについてお話ししていきたいと思います。

結婚は中身で勝負!?いえいえ、まずは見た目から

男性が女性に求める“結婚するにふさわしい女性像”って色々ありますよね。
料理が上手いとか、いつも献身的に支えてくれるとか…

それはどんな男性もだいたい同じ理想を持っていて、女性と話すときに無意識の中で自分の理想と比較しています。

結婚となるとこのまま一生添い遂げる相手役ですから、彼女を決めるのと訳が違います。

それはもう慎重に選びますし、どんな考えを持っていて、どんな生活を送ってきたかまであらゆるところに関心をしめします。

しかし、大前提を忘れてはいけません。
あなたのバックグラウンドに関心を向ける前に、あなたの「見た目」が最大の関心事なのです。

結婚に大切なのは「中身」なのは言うまでもありませんが、よくいるタイプで、生活は地味目だけどしっかりしていて、実は美人なんだけど華がない人ってあなたの回りにもいませんか?

巷では『幸薄い系の顔』と呼ばれ一定の人気のある顔に見られますが、はたして結婚を意識している男性が本当にそんな幸薄いような華のない女性を気に留めるでしょうか。

最終的には中身で勝負することになったとしても、まずは男性の目に留まって興味を持ってもらわなければ次のステップにもいきませんね。

男性は思わず貴方の●を7秒見つめている

ここで一つ興味深いデータがあります。
英国のマンチェスター大学でとある実験をしたそうです。男性グループに女性の顔写真を見せ、目がどういった動きをするかと言うもの。

この実験で何が分かったかというと、意外なことに男性は平均で7秒間も女性の唇を見ていたそうなんです。

対して、目や髪は1秒未満と、あまり関心を示さなかったそうです。しかも、7秒も見つめてしまうのは、『うるおいのある唇』のときだけ!唇に何も塗ってない状態では、わずか2.2秒しか目に留めなかったのです。

実験からもわかるように男性は無意識のうちに女性の唇を見つめていて、しかも“ぷるんっと潤った唇に見惚れていた”と言うことなのです。

最近女性の間で真っ赤なリップが流行っています。インスタや雑誌、TVでも赤い唇の女性をよく見かけます。

流行りだからと言ってもその赤いリップは男性に人気があると思いますか?

実験結果からもわかるように答えはNOです。男性は真っ赤なリップやベージュ、オレンジ系の唇より、“ぷるんと濡れた唇”の方が好きなのです。

これを知っているか知らないかで婚活に差が出ます。流行だからと言って自分本位のメイクをするのか、男性の本能を揺さぶる濡れた唇を演出するのか…。答えは当然濡れた唇ですね。

濡れた唇に命をかけた会社

濡れた唇の演出の仕方に絶対の自信がある企業さんがいます。とにかく「キス」の研究に余念がなく、男性がどうしたら女性にキスしたくなるのか研究し尽くし、商品を開発した会社です。

そちらが開発し、現在通販で133万本突破の大ヒットとなった商品が「キス専用美容液(ヌレヌレ)2,037円(税別)」

実はこれ私もむかし使っていたのですが、この商品の最大のすばらしさは「粘度」です。

つやつや系の潤いリップを使ったことがある方はお分かりになると思いますが、艶系ってベトベトしませんか?(笑)ちょっと服に付こうものならベタベタがなかなかとれないくらいもの凄い粘度がありますよね。

しかしこのヌレヌレは絶妙な粘度なんです。男性がキスしたときにベトーって付いたらもう一度キスしようとは思いませんよね。その辺を計算して設計された美容液と言えるでしょう。

さらには「オスモフェリン」と言うセクシャルで開放的なムードを高めるフェロモンを意識した香りを配合しているとのこと。見た目だけでなく、ひょっとしたら本能で惹きつけられてくるかもしれません。

雑誌にも多数紹介されています。

婚活の極意、それは相手の立場で見れるか否か

婚活にセクシーな濡れた唇って、軽い女だと思われると思いますか?

ここで先ほどの話に戻りますが、女性の間で流行っている赤いリップは男性ウケすると思いますか?
この二つはとても重要なのですが、女性の感覚と男性の感覚は違うということです。

婚活はいかに相手の側に立って見れるかということ。流行だから、派手だと目立つから、私に似合うから…と言ったメイクは自分本位のメイクです。

男性が本能で、キュンとくる、見つめていたい、もっと話をしたい、守りたいと思わせるような、相手本意のメイクを心がけないと、せっかくの婚活も一つチャンスを失うことになってしまうかもしれません。

男性は単純な生き物、ピュアな生き物って聞いたことありませんか?

目に入ってくる情報がそのままハートに落とし込まれるような生き物なんですね。そんなピュアな相手に純粋でわかりやすいアピールをしてあげることが一番のアプローチになります。

普段あまり化粧をしない人も、ちょっと顔がパッとしなくて他の女性より目劣りしちゃうと感じている人も、少しセクシーで男性の本能に直に刺さるような唇で婚活にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今気になる男性がいる、又はこれから婚活パーティーで見つける、などといった場合にきっと貴女の力になってくれることでしょう。

商品詳細についてはこちらから

LCラブコスメティック公式

 

木倉

私自身もアラフォーから婚活を始め、3年の活動期間を経て今の奥さんに出会うことができました。実際にやってみて学んだこと、苦労した体験談などを交えてご紹介していけたらと思っています。

木倉をフォローする
婚活コラム
アラフォー婚活navi
タイトルとURLをコピーしました